【媒体PRコメント】
50歳以降で購買力、発言力、幅広い人脈を持ち自分の価値観を大切にする元気溢れる積極行動派の人たち。
ご存知の様に、日本の高齢化は進み、全人口の約4割が50歳以上で占められています。一昔前までの50歳以上に対するイメージは、社会からリタイヤしかけた元気のない人たちでした。
しかし、現代のアクティブシニア世代は活発で「時間的」「金銭的」に余裕を持っており、消費に対して「意味」と「意識」を見い出せば高額な商品を購入し、リピート率が高い、大変魅力的な世代です。
また、今後消費マーケットの中心となる「未開拓な市場」と考えられています。
そんな広島のアクティブシニア世代へ向けた広島の大人時間を楽しむ本「CHIC」を創刊します。テーマを「娯楽」「旅」「食」「健康」「美容」「知識」「住まい」「老後」に定め、アクティブシニアの人たちの暮らしをもっと味わい深いものにする、大人の“粋な”愉しみ方を紹介する媒体です。