協会ニュース



今年で5回目を迎える「 日本タウン誌・フリーペーパー大賞2015」
過去に参加した媒体の皆さんの「アワードを利用したPRの方法」をまとめてみました。

「エントリー」をあらゆるタイミングで、営業トークやSNS拡散に活用することで
新規出稿や設置店の増加に繋げているようです。

アワードエントリー時

・省庁他が後援する日本唯一のアワードに、地域を代表する紙媒体として参加
 (後援:経済産業省・農林水産省・観光庁・日本観光振興協会)
・アワードサイトやプレスリリースを自社SNSで拡散

読者投票時

・読者へ投票・応援を促すことで、地域を巻き込んだ媒体PR
・地場の企業や団体、SNSコミュニティへの拡散依頼

展示会(エントリー全媒体掲示)

・NHKみんなの広場 ふれあいホールギャラリー(東京)での展示会に掲示
・各メディアでの露出を自社SNSで拡散

授賞式&懇親会

・国立科学博物館(東京)での授賞式に、地元メディアから多数の取材依頼
・媒体社同士で情報交換
・協賛企業・広告代理店と名刺交換
・各業界を代表する審査員の助言が以後の媒体制作のプラスに

アワード終了後

・掲載されたアワードブックを営業ツールとして活用
・受賞ロゴを表紙に掲載することで設置問い合せが増加
・受賞がきっかけで県知事への表敬訪問が実現
・ご希望の媒体へ審査員からの評価コメント(300字程度)を送付


↓今すぐエントリー!
日本タウン誌・フリーペーパー大賞2015
http://award.nicoanet.jp/

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