【アワードエントリー】よくある質問Q&A

●エントリー資格について

Q1.中面掲載サンプルは1/10以上とあるが、弊社規定のサイズにリサイズや、広告自体を自社で作成しても良いのか?

A1.はい。リサイズも貴社での制作も自由です。8月末にサンプルのデータと別に、掲載必須テキストと画像を素材でお送りいたします。それをご利用ください。

Q2.中面アワード広告は規定のデザインを掲載しなければならないのか?

A2.いいえ。広告自体には既定のデザインはございません。8月末にサンプルのデータと別に、掲載必須テキストと画像を素材でお送りいたします。それをご利用いただき、貴誌のテイストで制作いただくことが可能です。

Q3.中面掲載、並びに表紙の掲載は何号以上必要なのか?

A3.読者投票が行われる10月〜11月に発行される号には基本的に掲載をお願いします。誌面の都合で掲載が難しい場合は事務局にご相談ください。なお、エントリーロゴは、直近の号から今年12月号まで掲載可能です。

Q4.中面と表紙両方に参加記事を掲載をしなといけないのか?

A4.はい。読者に投票参加をアピールする告知ですので、是非とも両方に掲載をお願いします。誌面の都合で掲載が難しい場合は事務局にご相談ください。

Q5.海外発行の日本人向け媒体でもエントリー可能か?

A5.はい。「日本」を基軸とした紙媒体全般を対象としておりますので、海外発行の日本人向け媒体、日本発行の外国人向け媒体ともエントリーが可能です。

●表彰の広告出稿について

Q6.賞金は受賞告知広告の広告出稿料とあるが、協会より支払いがあるのか?

A6.はい。受賞告知広告掲載後、広告出稿料として協会にご請求いただいております。

Q7.広告の制作は自社でしても構わないのか?またはデータ入稿なのか?

A7.受賞広告について協会から提供いたしますのは受賞ロゴのみです。貴誌のテイストでの制作をお願いします。協会からのデータ入稿も可能ですのでご希望の場合はお申し出ください。

Q9.サイズは1/4以上とあるが、上限はあるのか?

A9.いいえ、ございません。

Q10.3ヶ月以内の1号と捉えて良いのか?

A10.はい、そうです。なお、受賞ロゴは翌年11月まで掲載可能です。但し、協賛名義の使用は来年3月発行号までとなっておりますのでご注意ください。


◀前へ戻る