10/31発売の『編集会議』の対談特集の中で、
『週刊文春』編集長と「Yahoo!ニュース」ビジネス責任者が、
地域メディアが発信する、地域のヒトやモノに密着した
「読者と深くつながる情報」が面白い、と率直な感想を伝えています。
ただ、これらの地域情報は一地域の中に留まっていたり、
情報のエリアが小さく限定されていては魅力がありません。
電通が毎年発表する「日本の広告費」2015年版で、他メディアが
揃って前年を割る中、前年比【110%】と広告費で伸びを見せ
影響力を大きくしているのが“インターネット広告”です。
クライアントの多くがインターネットを介した広告効果に期待しています。
いくらプロに注目されていても、紙の上にあるだけの地域情報では
広告費の伸びにはつながりません。
重要なのは「情報をどう流通させるか」を考えること。
地域の媒体社が日々作り出すユニークな地域情報をより有効に活用する
には、WEBも上手に使って発信することがやはり重要です。
次に問題になるのは「情報をどう活用するか」です!
12/1(木)にNiCoAが開催する「特別セミナー」は、
ご参加の皆様に地域情報の活用法について考える時間として
ご利用いただけるよう企画いたしました。
セミナープログラム
媒体社同士の情報交換の場所としてもご活用いただけますので、
皆様奮ってご参加ください。
■ アワード連動企画・特別セミナー <予約制> ■
開催日:12月1日(木)
時間:14:00~18:00(受付開始:13:30~)
費用:無料
会場:渋谷区文化総合センター大和田 学習室1(東京・渋谷)
<お申込み> ※12/2(金)の授賞式のご出欠も
こちらから。
■■■ 受付締切:11月21日(月) ■■■
※上記の内容・スケジュールは予告なく変更になる場合があります。
※NiCoA正会員は優先的にご参加いただけます。
※参加希望者が定数に達した時点で受付を締め切ります。
---------- お問い合わせは下記まで ------------
MAIL:info@nicoanet.jp
※件名を「特別セミナーについて」としてください。
TEL:03-6906-6870(担当:瀬谷)
営業時間:月~金曜日、9時~18時
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